「おもしろい」初音ミクは「上手くない」

どうも一番最初期にUPされていた「鳥の詩」を超える初音ミク作品というのはないような気がする。
その後出てるのは、お笑い系がほとんどのような気が。
なんだかんだで、これはプロユースのソフトウェアなんであって、思いつきだけが豊富な初心者ユーザがスパイダーウォークをしても、どうもディレイラマの女版くらいの完成度にしかなっていないような。
というわけで、毎日のように(正確には毎日ではないのだが)、みっくみくなネタを鑑賞しているとつい欲しくなってきたりするような気もしないわけでもないような感じにはなるのだが、「まあ、やっぱこれは難しいわ」と思って、今日も財布の口を硬く閉めるのでありました。