「超非モ理論」を選ぶ現代用語の基礎知識編集部はどうかしていると思ったw

現代用語の基礎知識2008』にはてなダイアリーキーワードが掲載されます - はてなダイアリー日記
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071114/1195018275

超非モ理論とは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c4%b6%c8%f3%a5%e2%cd%fd%cf%c0


現代用語の基礎知識編集部には相変わらず「あたまおかしい」センスの持ち主がおられるようでなによりです。
大体、一番初めに「寝言ポエム」なんて選ぶ時点でドウヨw(2005年度版)
2006、2007と華麗にスルーされ続け、もう関係ないわと思ってた頃によりにもよってこれ、か。


えー三年ぶりに現代用語の基礎知識をいただけるようで忘れたころにタナボタですが日本語をほめられたヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディーカのように挙動不審によろこんでおります。
というか、チュートリアルが売れてしまったせいで『横丁へよーこちょ』にヨギータが出演しなくなったのが最大の悩みです。


というか、これ書いたのいつだって話ですよ。
確かネタ記事とセットでキーワードつくったはず……これか、

超非モ理論」をめぐってとある学(級)会でかわされた議論の議事録(抜粋) - こころ世代のテンノーゲーム
http://d.hatena.ne.jp/umeten/20060519/p1


もう2年くらい前なのかと思ってたら、なんだ去年か。というかアレ作ってた頃ですねちょうど。*1
えーっとこれなー、なんていうかぶっちゃけとある人物を題材にして面白おかしく書きたてたネタとネタだったんだと思うんだけど、正直、誰をネタにしてたのか忘れた。*2


というか絶対、「半径ワンクリック」が来ると思ってたんだがなぁ・・・・・・orz*3
となると、再来年度版に確実に採用されるだろうとすでに広く予想されているあの「スイーツ(笑)」も、マクー空間にお住まいの編集部によってダイナミックにスルーされるんだろうなー、とかなんとか。


でも、これを選ぶあたり、骨のある人もいるようだ。

ジェノサイド・オリンピックとは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b8%a5%a7%a5%ce%a5%b5%a5%a4%a5%c9%a1%a6%a5%aa%a5%ea%a5%f3%a5%d4%a5%c3%a5%af

*1:ちなみにまだ数冊売れ残って(以下ry→ま、友達用ってことで→いまさら欲しがる人間なんていなかろうに

*2:政治的配慮

*3:←なんかもう懐かしいなこれ