セキュリティであそぼう

時事ドットコム:小学生に「殺してやる」=2日前、自転車の若い男−3月襲撃と類似・公園男性殺害
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008062800092


東京都府中市の公園で27日、路上生活者の高齢男性が殺害された事件で、1キロ余離れた場所で2日前、小学生の男子児童が自転車に乗った若い男から「殺してやる」と声を掛けられていたことが28日、分かった。
 同市内では3月、自転車の男が鉄パイプのようなもので路上生活者を殴って負傷させる事件が続発。警視庁府中署捜査本部は関連を調べる。
 調べや府中市教育委員会などによると、今月25日午後2時45分ごろ、現場から約1.5キロの範囲内で、自転車に乗った若い男が男子児童に「ぶち殺してやる」と声を掛ける事案が発生した。
 男は20−30歳で、身長170センチ前後のやせ形。黒っぽいズボン姿で銀色の自転車に乗っており、警察に通報したという。


よかったね、小学生が脅されて良かったね。


いたいけな無垢な無実な無防備な貴重な小学生が脅されて良かったね。


路上生活者ごときが殴られようが殺されようがなんのセキュリティ上の問題もないのに、子供がちょっと声をかけられただけでこれだよ!!


「人間じゃない」ものを殺したって、たいした罪にはならないって事だね!!


まあ、子供が「正しい人間」になるかどうかなんてわかったもんじゃないけどね!


そうそう、アキハバラでカッター持ってる方が「危険」なのが「正しい」セキュリティだよ!!








「放棄された」という形態の「政治カテゴリ」を攻撃した所で、何の意味もないということだ。


必要なのは、「未政治」的な領域への攻撃、「源政治」的な領域への攻撃だ。

<関連>


貧困であそぼう - ブラウン運動
http://d.hatena.ne.jp/brownian/20080627/1214587339


子供に「どうして人を殺してはいけないの?」と尋ねられた時の母の答 - ハックルベリーに会いに行く
http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080626/1214481438