硫化水素自殺は最近報道されてないだけで毎月、約100人死んでいる

硫化水素自殺、9カ月で876人=ネット情報の対策強化−内閣府時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000135-jij-pol


 内閣府は29日、自殺予告や自殺方法の紹介などインターネット上にはんらんする有害情報への対策を柱とした「自殺対策加速化プラン」を自民党の内閣部会に提示し、了承された。それによると、硫化水素を使った自殺者数は、製造方法がネット上に紹介されるようになった今年1月からの9カ月間で876人に上っている。
 加速化プランは、政府が昨年策定した自殺総合対策大綱に基づき、当面強化すべき取り組みを列挙。特に硫化水素自殺に関しては、約4分の1のケースで家族や近隣住民が有毒ガスを吸い込むなどの被害が発生しているため、民間団体を通じて、製造方法を説明するホームページの削除などをプロバイダーに依頼する。 


何ヶ月か前に流れていた京都での事件のニュースでは、自殺を試みた男性がまるで捕まった宇宙人のようにレスキューに両脇を抱えられて引きずられている様が一瞬、テレビに映し出されていた。


なんであれが俺じゃないんだろうと思った。

asahi.com:ベイブリッジ自殺が急増-マイタウン神奈川
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000160810280001


ベイブリッジを歩いて渡ろうとして麓まで行ったら登れずに、どえらい港湾作業地区に迷い込んだことがある。

ネット上で不気味な波紋 フィンランド銃乱射から1カ月 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/081023/erp0810231828006-n1.htm


こういうところは、北欧に学ぶまでもないですね(笑)むしろ、陰湿さでは日本が先を行ってる?