2009年、目指せ金髪豚野郎

気をつけたいよね。この5つ 〜年のはじめに〜 - Chikirinの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090101

その1

年をとればとるほど、若い人をたたきたくなります。

気をつけましょう。

*確かに、高校生もウザいし、二十歳前後の賢しらなバカ大学生も嫌いになってきた


その2

何かに詳しくなればなるほど、その分野での新しい動きやアイデアに否定的になります。

気をつけましょう。

*何も詳しくないからこの点はスルー


その3

何かを得れば得るほど、それを得たのは自分の実力だと思い込みたくなります。

気をつけましょう。

*何も得たものはないからこの点もまったく関係ない。


その4

持つものが多くなればなるほど、人は動けなくなってしまいます。

気をつけましょう。

*そもそもこの身には何もない。その割に体が動かないというのは、死あるのみと言うことか。


その5

うまくいかないことが続けば続くほど、明日もきっと暗いに違いない、と思いたくなります。

気をつけましょう。

*キレイで元気で前向きな言葉を嗚咽しながら吐き出すことほど、虚ろを広げるものはない。

らばQ:(たぶん)あなたでも達成できそうな新年の抱負
http://labaq.com/archives/51148064.html

1. なんとか体重を増やす! (貫禄がつくという利点)

@特に何もしていないのにもはや小学生並の体重だ。

2. 運動はやめる! (時間の無駄を減らす)

@どうこう言うほどしていない。ただし、自転車移動をやめるためには金がかかるんだなこれが。

3. 読書を減らす! (ぼぉーっと贅沢な時間ができる)

@まったくもって正しい意見。本など読んだところで下衆で卑属で醜い「日本的な正しさ」など身につくはずもないのだ。

4. テレビをもっと見る! (何も考えずにストレス解消)

@考えることをやめ、自分の意見を持たないための訓練にはちょうど良いのかもしれない。

5. 何でも先送りする! (ちょっとしたポジティブ思考)

@これこそ、日本人が日本人であることの核心か。問題がそこにあることも認識せずに、すなわちなんの対処もしないということ。

6. もっと飲む! (付き合いがよくなる)

@あーなるほどね、飲んで騒いで肩組んで連れだって風俗にでも行くようなクズ連中と同化すれば、「美しい日本人」のできあがりというわけだ。

7. 喫煙などの新しい習慣をつける! (税金で国に貢献)

@そうだよね〜。アホども、DQNどもと仲間づきあいをするためには酒にタバコにパチンコ、競馬、車に女に借金生活は欠かせないよね〜〜〜。

8. もっと仕事する! (どうせ家に帰ってもすることないし…)

@「自分の時間」なんて概念を頭から完全に放り出して、心身ともに骨の髄から社畜になってこそ日本人だものね〜。

9. 弁当や自炊をやめて外食にする! (手間を省く)

@そうそう、食育なんてクソくだらないオカルト宗教老害の垂れ流す寝言ポエムなんざ真に受ける必要なんか無いよな。

10. 迷信深くなる! (縁起をかつげば運がよくなるかも)

@「昔の物はいい」「昔の人は良いこと言ってる」の二つだけで世の中全部うまくいくって話ですよね〜。新しいものなんか存在するだけで犯罪だってことですよ。