とりあえずじっくり寝ていられなくなる方法


とりあえずじっくり寝床にいてあと五分あと五分と至福の時を過ごしたい。けど、なんか目を覚まさなきゃならない。けど、もう俺はムリだ! 人間としてダメなんだ!そんな感じになる場合があったりします。(死ねばいいのに)


今日はそんな時に役に立つ方法をご紹介します。


やり方は実に簡単で、『光で顔を洗う』これだけです。
(窓やカーテンを開けるよりも、スタンドライトやクリップライトをつけて鼻先10センチくらいに顔を近づけて「洗う」)


これは僕がラジオを聞いていた時にきよぴーが朝起きる方法を質問されてて「気合いです!」だのと回答していた折に、「黙れバカ!メイのバカ!」などと思いながら思い出した方法で、あるある大事典だとか、ためしてガッテンだとか、伊東家の食卓だとか、いろいろと番組があったんですけど、なんかインチキくさいそれら以外のテレビのどっかで聞いた話です。しかしながらこの方法はとても効果があり、僕も何度かこの方法で多幸感を失いました。(カーテンはしっかりしめましょう)


効果があるんだったら毎朝したらいいじゃんとか思っちゃうんですけど、実際僕はもっと寝てたいし、やるとオーラとかが実に不快な感じなので、これを毎日ってのは嫌です。


それはともかくとして、いざっていう時の対処方法を覚えておくと魔法のような五分を手に入れられたり、その後大切なものを失ったりしますから、覚えておくと良いですよ。






まぁ、ウチでライフハックじみた記事を書いても誰も読まないんだけど。



とにかくさっさと目を覚ます方法 - コトリコ
http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20090219/1235050804