群馬2区の失言王、笹川堯失言集

笹川堯 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%B9%E5%B7%9D%E5%A0%AF

2008年2月20日海上自衛隊イージス艦衝突事故について
「残念ながら、もう恐らく生存している可能性はありません。なぜないかと言えば、救命胴衣を着けていないから」

2008年6月18日:イラン誘拐人質事件について
「政府が渡航の自粛を要請しているところに行った人については、今後、外務省で厳しく徹底する必要があるのではないか」と述べ、救出に要した費用は本人の負担とすべきだとの考えを示した。

2008年9月30日:米下院による金融安定化法案の否決について
「下院議長は女性で、ちょっと男性とはリードが違う気がする。それで破裂した」

2008年12月6日:小渕優子少子化担当大臣について
小渕優子大臣は少子化担当大臣。なぜなれたか。子供を産んだからだ」
「人口というのは努力しなきゃ増えない。近ごろの若い人はどうも努力が足らん。辛抱が足らない」

2009年2月24日:森内閣について
「運悪くハワイ沖で潜水艦が日本の船にどーんと当たり、やむなく沈没した」

2009年3月6日:教育・女性議員について
「戦後教育は、日教組の方々のおかげでめちゃくちゃになった」
「万一、次の衆院選自民党が負ければ、日教組出身の文部(科学)大臣が生まれる可能性が大いにある。そんなことをさせたら、国旗も国歌もなくなってしまう」
「国会議員もどんどん女性が出て来ると、いいんだけどね。やっぱり、ちょっとあまり上品ではないと思います」

2009年3月14日:教育・派遣社員の雇い止めや解雇について
うつ病で休む教員が多いが、国会議員には一人もいない。気が弱ければ務まらない」
「(教員には)自民党を支持する人ばかり作ってくれと言ってるわけではない。良識ある人を作ってほしいということ。知識だけでなく知恵がないと苦しい時に我慢できず、ばたっと突き当たる」
「雇用はやっぱり必要だ。ブラブラ遊んでいたら必ず犯罪は伸びます」

2009年3月19日:企業・団体献金の全面禁止に言及した小沢一郎民主党代表について
「泥棒が『私は今日限りやめるから皆さんもやめよう』と言う方がもっと説得力がある」
「腹いっぱいお金をためておいて、今度は(企業献金を)やめようと言っている。私たちはそんなせこいことはやらない」


群馬県民にプライドのカケラでもあるのなら次の選挙でするべきことは一つしかないだろう。




既に、「落選」の予想も出ていたようではあるが。

世に倦む日日 : 週刊文春の驚愕の選挙予測 - 自民は半減以下の141議席
http://critic5.exblog.jp/9609685

群馬2区で現総務会長の笹川尭が落選。