タブブラウザ Sleipnir から、別のブラウザを開く方法


正確には、今使用中のブラウザから別のブラウザを開く方法だけど。


もう半年ほど前?からなぜかtogatterがSleipnir上で見られなくなって、ブクマで流れてきても一々別ブラウザを立ち上げてコピペしないといけないというかなりめんどくさいことになりつつまたぞろ惰性でなんとかしていた上に、Sleipnirのフォーラムもあまり機能していないようなので書き込む気も萎えていたところで、こんなツールがあることを知りアルペン踊りを小躍りした次第。

Internet Explorerで閲覧中のページを他のブラウザーで開く - 「Escape for Internet Explorer
http://ie-plus.net/escp/


このツールがすばらしいのは、なんと言ってもこの点。

Escape for Internet Explorerをインストールすると、FireFoxGoogle Chome、OperaSafariのインストール状況を自動的に認識して、Internet Explorerへ登録を行います。そのため、Escape for Internet Explorerをインストールした後にインストールされたブラウザーは登録されません。


あなたがお困りの問題が一瞬で解決!




ちなみに、Sleipnirユーザー@プログラマー向けの方法としてこんな方法も公式に公開されてはいる。
やってみたけど、メニューが出てこないわ、どっから開いたらいいのかわからんわで、うまくいかなかった。

タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(Tips)
http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?Tips

 アドレスバー拡張メニューの編集
 http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?Tips#c883fb46


他にもさらに多機能な呼び出し機能を備えたツールもあるようだ。

IE右クリックメニュー拡張ソフト RightWands プリセット
http://www.rightwands.com/page02_Preset.htm

でもちょっとこれはやり過ぎ、というかメニューが多すぎて使いにくそうな気がしたので、最初のツールがオススメです。


<PS>
あと、Sleipnirで欲しいのはワンクリックでオンオフできる「クリップボードの監視」ボタンかな−。
表示領域確保のために圧縮してるんで、一々メニュー出すのはめんどくさい。
ついでに、Opera10のお気に入りを、Oopera10.5へ移動させる手段もわからないので困っている。速度は確かに10.5の方が速いんだが…


<さもないと…>


<関連>
タブブラウザ Sleipnir で、はてなブックマークレットを使う方法 - こころ世代のテンノーゲーム
http://d.hatena.ne.jp/umeten/20060224/p2


このSleipnirからの卒業 - こころ世代のテンノーゲーム
http://d.hatena.ne.jp/umeten/20091103/p1