しょうらいのゆめ「ラ・ラ・ラ・ラーノ・ラーノ〜♪」【「そのへんのじょうほう」ついき】


ぼくのしょうらいのゆめは、エーエムディー(AMD)のあたらしいシーピーユー「ラーノ(Llano)」をつかったパソコンのマシンをつくることです。


これでやっとぼくは、あのルールむようのざんぎゃくテロこっかイスラエルしえんきぎょうであるはんざいしゃしゅうだんのインテルからこころおきなく、わかれることができます。
イスラエルは、いっこくもはやくかいたいされたらいいとおもいます。もともと、るろうのたみなんだから、きっとだいじょうぶだとおもいます。せいしょにもちゃんとかいてあります。すみつくほうがまちがってるとおもいます。
だいたい、せいしょにかいてあるすみつくりゆうじたいがメチャクチャです。


なんやったら、にほんにきたらいいとおもいます。
そしたら、あくねのしちょうとか、すごくよろこぶとおもいます。
あと、いしはらとか、はししたとか、もりたとか、そのまんまひがしとか、うえだとか、そのへんもちょうよろこぶとおもいます。
けいだんれんとか、じみんとうとか、はけいんがいしゃのしゃちょうれんちゅうも、さぞよろこぶでしょう。


まちがえた、イスラエルのはなしじゃなかった。
エーエムディーのあたらしいシーピーユー「ラーノ」のはなしやった。


できたら、メモリをかうおかねをせつやくしたいので、また「へんたい」でゆうめいなアスロックが、へんなマザーボードをつくってくれないかな?くれるだろうな?とおもっています。


メモリはたかいです。いまの4ギガもそうとうムリしてかいましたが、まいかい60まいくらいタブをひらいたままにしながらスレイプニルをつかうぼくにはまだまだたりないようです。


でもこれいじょうはエックスピーではにんしきしません。


だから、セブンになるとおもいます。セブンというのはウィンドウズセブンのことです。つまり、オーエスもかうということです。


めっちゃたかいやんか、これどうすんねん。


たぶん、とっかひんのくみたてずみをかうんじゃないかなとかおもいます。
でも、いまつかってるコアパワー(しょだい)400のでんげんも3ねんいじょうしずかなままトラブルなくもってるので、やっぱりパーツをくんだほうがいいのかなとかもおもいます。


シーピーユーのいしょくとかもやったことがあるので、まあたぶんイチからでもくみたてられるとおもいます。


シーピーユー「ラーノ」むけで、「ユーエスビー3.0」とうさいで、「ディディアール2とディディアール3」がごかんでつかえて、それが8ほんくらいささって、「ピーシーアイエクスプレス 3.0」がついてて、「シリアルエーティーエー2.0」がついてて「Sたんし」か「Dたんし」がついてるマザーボードっていったいどうなるのか、そして、ゆめのちょうせいおんケース「アンテックソロ」に「ソリッドステードドライブ」をつけ、ついでに「ブルーレイドライブ」をとりつけたら……いったいいくらくらいになるのか、もうわけがわかりません。


やっぱり「へんたい」にきたいするしかないのかな、とかおもいました。
というか、しきんのめんで、たいへんなもんだいがあるようなきがしてきました。


あと、なんで、「Sたんし」とか「Dたんし」とかっていうのかっていうと、こないだテレビをやまでひろったからです。
ほうとうきはいけませんね。
ちょうデカかったのでちょうおもかったです。シャープ製の25インチでした。
ワイドがめんじゃないけど、フラットながめんでした。2004年せいとかシールがはってました。
もってかえってでんげんいれたら、うごきました。BSもみれるとかかいてます。
でも、デジタルのせんがないのでテレビはうつりません。
だからパソコンにつかおうとおもいました。
こんどはワイドがめんのテレビをひろってきたいなとおもいました。
あと、「いえにあまったえきしょうがある」という人はぼくにください。


これからもう、グラボはいらないこです。


なぜかというと、「ラーノ」はシーピーユーだけど、なかにグラフィックボードがはいってるようなものらしいので、べつにもうこれでグラボはかわなくてすむわけです。けいざいてきです。


すばらしい!ハッピーバースデー!!


やっぱりひとのいのちより、メダルのほうがだいじなんだとおもいました。


でも、ライオンのメダルのいろにもんくがあります。
あれ、なんかさいしょ、あかいろにみえたのに、なんで、きいろやねんといいたいです。


もう、あかいメダルのコンボもでたころでしょうか?さいきんみてないんでわかりません。


あと、ガタキリバはチートすぎるとかおもいました。


これヘタしたら、カブトとかキバなみのダサクになるかのうせいが(いかry


なんとかふみとどまって、ヒビキこうはんくらいのレベルでおさまってほしいです。


なぜかというと、ぼくがいちおうヒビキこうはんもみとめるひろいこころのもちぬしだからです。


ゆるさん!
おまえをゆるさん!
キサマをゆるさん!
だんじてゆるさん!
ぜったいにゆるさん!
このオレがゆるさん!
おまえたちをゆるすことはできない!
しこくはこのかめんライダーブラックアールエックスがまもる!!とかいいません。(バイ てつを)


とりあえず、「ラ・ラ・ラ・ラーノ・ラーノ〜♪」が、いったいくらなのか、
そのへんのじょうほうがまだでてきてないので、id:umetenはかんがえるのをやめた。

<追記:そのへんのじょうほう>

Llanoについて
Llanoのプロセス
  ・32nm SOI / High-K + Metal gateプロセス。
第 2世代の液浸露光技術が用いられる。


Llanoの概要
  ・4つのCPUコア
  ・DirectX 11対応GPU
  ・DDR3対応メモリコントローラ
  ・最初のサンプルは2010年上半期予定。


LlanoのCPUコア
  ・L2キャッシュを除いたコアのサイズは9.69mm2
  ・1コアあたりのトランジスタ数は3500万以上
  ・(1コアあたり?)2.5〜25Wの消費電力
  ・3GHz以上の周波数
  ・駆動電圧は0.8〜1.3V


○"Llano"も新ソケットFM1を使用


AMDは“Llano”を2011年上半期に計画している。


この“Llano”は最大4-coreのPhenom IIx86 CPUコアと、最大480spのRadeon HD 5000系GPUコアを統合する。
480spという数字はRadeon HD 5500で使われている“Redwood”の400spよりも多い数字で、
これにより内蔵グラフィックコアの性能はそれまでのローエンド単体GPUクラスから一気に引き上げられることになる。

うえのはなしをかんたにせつめいすると、

・そもそも「ラーノ」はコードネームであって、せいひんめいではない。なまえのないかいぶつ
・「ラーノ」は32ナノミリプロセスでつくられる=ファッキンいんてるの「サンディブリッジ」*1とおなじ
・さいていでも4コア=クアッドコアで、ビスタいじょうのオーエスにてきしている、というか、セブンかえってはなし
・DDR2しゅうりょうのおしらせ(でも「へんたい」あすろっくなら…あすろっくならなんとかしてくれる)
・いまはまてじきがわるい。さいあく6月までまて
・MAX25W×4コア=しょうひでんりょくが100W。ちょっとしたアツイやろうになりそうだぜ?
・でんあつはふつうか、ちょいひくめ
・「新ソケットFM1」とうじょうで、AM2、AM3しゅうりょうのおしらせ(「へんたい」でもたいしょふかのうなレベル)
・グラボかんぜんしょうめつのおしらせ。さらばだ、リネームしょうほうのエヌビディア!!!


D




AMD PhenomII X6 1090T BE TDP 125W HDT90ZFBGRBOX
AMD (2010-04-29)
売り上げランキング: 3270


AMD AthlonII X4 640 TDP95W 3.0GHz ADX640WFGMBOX
AMD (2010-05-31)
売り上げランキング: 1161


AMD Athlon II X3 445 ADX445WFGMBOX
AMD (2010-09-03)
売り上げランキング: 18629


AMD Athlon II X3 445 ADX445WFGMBOX
AMD (2010-09-03)
売り上げランキング: 18629


AMD AMD AthlonII X2 240e AD240EHDGQBOX
AMD
売り上げランキング: 2322


AMD AthlonII X2 260 TDP65W 3.2GHz ADX260OCGMBOX
AMD (2010-06-11)
売り上げランキング: 12281



























大黒摩季の新曲がOPテーマ>



*1:コードネームがサンシャインだったらあぶないところだった……