原因不明の膝痛

夏頃から、まったく原因に見当が付かないのだが、左膝に違和感を感じるようになった。
具体的に言うと、正座ができなくなった。
正座をしたあとに、立てないのだ。
45度くらいの角度で膝が開いたところで、何か膝の中に強烈な痛みが走りそれ以上開かないのだ。
30秒〜1分ほどそのままの体勢でガマンすると、なんとか歩けるようになるのだが、ピリピリとした痛みは残る。
膝を左外側に曲げてぺたんと座るいわゆる女座りをしても同じように痛みが走る。
右側だと何ともないのだが。
今のところ湿布を貼ってなんとか誤魔化してはいるのだが、もういっそのこと重症化して人工関節でも入ってくれれば晴れて身体障害者の「身分」を手に入れることもできるんじゃないかとさえ思えてくる。
ろくでもないおもいつきだけど。


一度整形外科に入ったのだが、笑いながら「歩けるなら大丈夫だから」とあっさり返されてしまった。


なんだこれ。