一人称複数の獲得に失敗した者は生き残るために一人称単数にしがみつかなければならない。

そもそもこの<われわれ/かれら>という概念が自分で使っておきながら嘘臭い。
団結する能もない者が一人称複数を使うことからしておこがましい。
だから私は「われわれ」という言葉を使うことを極力避けなければならない。
私は私のためだけに気の利いた言葉を生み出そうとしなければならないのだし、私のために本当に気の利いた言葉を生み出せるのは私だけだ。
一人称複数の獲得に失敗した者は生き残るために一人称単数にしがみつかなければならない。


<via>「リア充」という言葉はかれらのものになった - メカニカル鉛筆
http://d.hatena.ne.jp/tsugomori/20111226/1324914551