【駆け込み】Windows 8を買ってしまった【浪費】


迷いに迷った結果、7すらまともに使っていないというのに8のアップグレード優待版をダウンロード購入した。


まずは、ここから登録を済ませる。実名と住所と電話番号とメールアドレスが必須。

Windows 8 優待購入プログラム- ホームページ
http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP


なぜ実名が必須かというと、主にカード決済しか購入法法がないから。
PayPalとかVプリカというのも使えるらしいが、よく知らないので。


その後、登録が済むとメールが2通送られてくる。
その2通目のメールに、「優待価格で購入するためのプロモーションコード」が記載されている。
そしてその同じメールの下にある、「Windows 8へアップグレードをはじめる」ボタンをクリックして、「Windows アップグレード アシスタント」を起動させる。
ここでもう一度、実名と住所と電話番号とメールアドレスを記入し、支払い方法を選択(クレジットカード、PayPalVプリカ)。
購入の項目が出てきたら、「優待価格用プロモーションコード」を入力すると、3300円が1200円にプライスダウン。


なお、これらの入力には一切コピペができない。全部、手入力でしないといけないので間違いに注意。


購入決定すると、ダウンロードが始まるが、強制的に8にアップグレードされるわけではないのでご安心を。
ダウンロード完了後には、「USBブートディスク(3GB以上)作成」「DVDISO作成」「DVD作成」の三つくらいの選択肢が出てくる。


と、いうことは、ISOを選択しておけば、まずハードディスクのフォルダの中にISOファイルが確保でき、さらにそれをUSBにバックアップすることができ、ついでに、DVDを作成することもできるという三重の砦が築けるというわけ。


あんまり意味ないけど。


とまあこんな感じで、「買ってしまった」のでありました。
いつか、7が使いものにならなくなり、どうしても8にしないといけないような自体になった時のための保険ということで。。。


<優待期間はあと5日ですよー>


夢に迷う脳――夜ごと心はどこへ行く?
J・アラン・ホブソン
朝日出版社
売り上げランキング: 260,257



**********************************
なにもパソコンもろとも買わんでも、こんなの(↓)を買って、アップグレード版を確保するって手もあったよなあと今更気づいた。
まーもーいーんですけど。(なげやり)