春ウコン生活はじめました

部屋中がウコン臭い。

嗅覚過敏に対するこれはテロリズムですかこれは。

なにこのべっとりしっとりとした油感を漂わせつつ飲み口の苦さと後味のメントール感をコンクリートミキサーにかけてぶちまけたような臭い。

事実、ウドのコーヒーよりはるかに苦いわ。

買ったのはコレ↓


屋久島春ウコン 100% 粉末 500g
有限会社 屋久島薬草販売
売り上げランキング: 38,225


これはもう、☆3っつレベルの評価。


ついでに、「付属の小さじでお飲みください」って書いてあったけど、付属してなかったので台所を探し回るハメになったのもマイナスポイント。


そして、「ただのビニール袋に詰め込んでゴムで縛ってあるだけ」という超簡易包装なところに不安を感じたのでそれもマイナスポイント。


とはいえ、「屋久島から二日で届いた」という超速対応にプラスポイント。


さらに、「これが最後の頼みの綱なので、効いてほしいな、できれば効いてくれるべきだよな、効かないとおかしいよな」と、過剰に期待を込めてプラスポイント。


差し引き合計☆5つ。


という感じで、ある程度、効果が実感できたらAmazonレビューにでも投稿しようかと思っている。


水で飲むのとお湯で飲むのとをやってみたけど、明らかにお湯で飲む方が飲みやすいことが判明。


あと、ざっくり調べてみたところ、数年前とは違い、もうほとんどデファクトスタンダードなレベルにまで春ウコンは広まっているような感じで専門サイトがほとんど検索にひっかっかってくれず、ブログ記事ばっかりが出てくるのには参った。


もう一点だけ判明したことを記しておくと、同じ春ウコンでも沖縄本島のものは土壌汚染の関係であまり質が良くないらしく、屋久島や奄美の春ウコンを選ぶのがよいとのこと。


もちろん、中国産は論外だそうで。(産地不明記なのは中国産だと疑ってかかるべしとのこと)


<以前のAmazonリンクまとめ(品切れご容赦)>

【万能薬か】Amazonで売ってる春ウコン【気休めか】 - こころ世代のテンノーゲーム
http://d.hatena.ne.jp/umeten/20120427/p1


<参考リンク>

春ウコンの 万能性!|トリファラスキーのブログ
http://ameblo.jp/sl-29de83su/entry-11377588726.html