例の人工知能学会の表紙の件<追記「サベツサレテルンダー」>


これはもっと駄目だろ根本的に。
      ↓

人工知能学会誌の表紙を通して、批判と攻撃との差をみる
http://anond.hatelabo.jp/20131228023909


ヘテロ男性だから」というのは性差別である。


「は???それ「在特会レベル」の認識じゃね?」って、ブコメでも言ったけどもう一回言っとく。


そこに論拠を置きだしたら、それこそ、「在日特権を許さない市民の会」になるだろうが。


ヘテロ男性のような多数派勢力が、それ以外の各種様々十把一絡げな少数派勢力の脅威にさらされてる現実」なんてもんがあるんだったら、言ってみ?


生活保護の不正受給は許せない?はぁそうですか、じゃあなたは生活保護を受ける必要もない幸せな人なわけです。


障害者雇用なんて福祉雇用政策は甘すぎる?はぁそうですか、じゃあなたは障害者じゃない幸せな人なわけです。


その同じ延長線上にあるのが、『「在日特権」を持った在日韓国・朝鮮人は日本人を差別しているんだー。』ってな、「サベツダー」ならぬ「サベツサレテルンダー」だろどう見ても。


ならないと言うんであればそれまたそれでよし。


しかし、そんな多数派勢力が少数派勢力に「脅かされる」なんて妄想が、差別以外の事例、差別被差別の文脈以外で存在する事例があるってんなら、言ってみ?


そもこんな騒ぎにはならないだろ。


アファーマティブアクション」ガー?はいはい、お利口さんお利口さん。


ことそれこそ、ジェンダー的文脈に沿って言えば、女性は女性に備わった「生む能力」のせいで「生まなきゃならない」社会状況下に文字通り、死ぬまで置かれ続け、脅かされ続け、そして、固定化されたジェンダー「制度」が成立するんだし。


性欲だけで満たされる「ヘテロ男性」なんて連中が、何にどう脅かされるんだよ。


もし、世の「ヘテロ男性」諸氏が何かに脅かされていると感じるのであれば、それはあなたに「何か別の属性が備わっているから」なんではないですか?



この件で、一番参考になる記事はこれかな、と。
        ↓
人工知能学会の表紙の件 - 児童小銃
http://d.hatena.ne.jp/rna/20131228/p1


*******************************************

学会誌名の変更と新しい表紙デザインのお知らせ | 人工知能学会 (The Japanese Society for Artificial Intelligence)
http://www.ai-gakkai.or.jp/%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E8%AA%8C%E5%90%8D%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%A8%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E8%A1%A8%E7%B4%99%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

相も変わらず、バックラッシュフェミニズムバッシングの声の方が大きいようだ。

でも、よく考えたら自分の属性と「フェミニズム」的な文脈って、毛ほどもかすりもしてないなーと思いなおした。

「ヘタレ野郎のことなんか知るか。テメーでテメーの尻くらい拭きやがれ」ってのが、「フェミニズム」だって言うんならなおさら。

PC的な文脈からすれば、あのアレなイラストに対しては「アホか」と言うより他に言葉はないのだが、

さて、いざ我が身を振り返ってみて、フェミニズムのようなものに荷担して一体何が得られるのだろうかと考え込む。




結局、他人事じゃねーか。




以上、女の腐ったような男の独白でした。



ニッポンが変わる、女が変える
上野 千鶴子
中央公論新社
売り上げランキング: 13,522


女たちのサバイバル作戦 (文春新書 933)
上野 千鶴子
文藝春秋
売り上げランキング: 5,807


ケアの社会学――当事者主権の福祉社会へ
上野 千鶴子
太田出版
売り上げランキング: 40,949


当事者主権 (岩波新書 新赤版 (860))
中西 正司 上野 千鶴子
岩波書店
売り上げランキング: 27,132