ドラクエ10始めましたけど詰みました。


攻略とか一切見ないで、なおかつオンラインゲーム初体験で、ガチャプレイしてると、

あれぶっちゃけ、町の中ですら迷うよね。

しかも、オーガの国のクエストまでの移動距離長すぎ&その辺に出てくる敵強すぎワロタ。

ムリゲーにも程がある。

しかも、ソフト買ったにもかかわらず、「課金しないとプレイを続けられない仕様」とかどうなってんのアレ。

何がなんでも、他人とパーティー組んで進まないと、マジで進めないとか、ソロプレイヤー志望に死亡宣告かよ。

ちなみに、水色の半魚人の魔法使いでした。

なんか、メタル迷宮のチケットが二回手に入ったんで、レベル50までは上がったんですけど、

それにしても、オーガの国のモンスターの強さおかしいだろ。