サブPCトラブル@コンバイン不能!コンバイン不能!編

【スペック】
O S > Windows10 Pro (64bit)
CPU > Pentium Dual-Core E6500 2.93GHz
M B > P5QPL-AM
メモリ > UMAX 4GB
SSD > トランセンド 256GB
HDD > WD 500GB


ネットをさらっと調べて、
どうやらマザボの電池は「CR2032」という型番のものを買えばよろしい、ということらしく、
朝一で電池だけを面前の単品で買ってきて、
付け替えた訳だが・・・・・・


一発ツモならず。。。。。。




あ〜やっぱ、100均で買ったのが悪かったのかなあ・・・・・・*1



<現状の症状>

・とにもかくにも、BIOSが起動しない!!!
・通電はしている。
・電源ランプと各種光学ドライブの出し入れは可能。
・CPUファン、ケースファン✕2は、すべて回っている。
・HDDアクセスランプが怪しい。電源ボタンを押した一瞬だけ点灯する。
・HDDドライブも回転(通電)している様子。

!ビープ音が全く鳴らない。ウンともスンとも言わない。
→そのため、なんのエラーか分からない。


・一、二度、「謎の復旧」を遂げたが、すぐにフリーズした。


・Windows10のクリーンインストールディスクを放り込んだが、何の効果もなかった。





しっかし、製造産地=メーカーの違いで、しかもただの電池で、そんなに不具合の加減が変わるもんかね。。。。。。

*1:メイドインチャイナ