スマホ生活約一ヶ月。【スマホがあなたを「バカ」にする。】

自然災害レベルのよくわからない理由でもって、
iPhoneユーザーになって、約一ヶ月が経った。
パケ代をかけないガラケーの何と安かった事よ!!!
電話代なんて、一ヶ月1500円行くか行かないかですよ。
(しかも、内、700円くらいは保険代としてボッタクられてたことが後で判明)
それが、スマホにした瞬間、あーた、
翌月分支払い予定額が6000円越えとか、馬鹿なの?死ぬなの?
ま、前振りはそんなもんにして、スマホ生活でひしひしと感じた事は唯一つ。


「あ、これバカ製造機だー!!!」←コレ


ホントそれ。
以下理由。


1:流されてくる情報の質が明らかに「低俗」。
  「グノシー」とか、バカニュースの極みかよアレ。
  チマチマチマチマとひっきりなしにショーもないどーでもいい、
  ワイドショーネタ・小ネタばっか垂れ流してて何なのアレ。
  アレ読んでるの、マジ卍バカばっかだと思う。
  ニュース系アプリで、メディア並みの水準維持してるのって「NewsPicks」位?
  いやマジで。


2:スマホを手にした瞬間、「そして、ユーザーは考える事を止めた」状態になる。
  「インスタ始めました!」「リア垢です!」「鍵垢です!」「FBで『いいね!』」
  「「「「「「!!!ソシャゲ最高!!!」」」」」」
  ハ?
  死ねよ。
  「名簿売買業者」に「タダで情報吸い上げられて」、何喜んでんのコイツら?
  「どこの国」の「喜び組」に「自主参加」してるか、わかってんの?
  まあ、ガチャガチャ言ってる、
  最後の奴らはもう放っといても死んでるレベルだから無視。


3:PCに比したときの圧倒的な「自由度」の低さ。
  なるほど、非常災害発生時の緊急状況を知るツールとして役に立つ事は認めよう。
  だが、せいぜいがそこまでだ。
  このクソ狭い画面のドクソユーザーインターフェイスで、
  「情報の海」から何を拾い上げられるっての?
  オ・ボ・レ・シ・ネ。
  溺れ死ね。
  んなこと、最初から物理的に不可能に設計されてんだよ、コレ。
  これ「NHK大本営発表をする」以上の、最強の「情報戦闘兵器」ちゃう?
  電通様すら要らないよ。
  「ウヨウヨする連中」がウジ虫のように沸いて出てきた時期と、
  今現在の「史上最低の自民党政権」がノビノビとし始めた時期って、
  ぶっちゃけ同期してね?
  てゆーか、ものすごく「まとめサイト」って「スマホ最適化」してね?
  誰が言ったか知らないが、
  「ユーザーが情報の生き死にを『自由』にしようなんて、
  おこがましいとは思わんかね……」ですよ。


4:他が為の「タムイズマネー」。
  「あとは……、ヒマつぶしだけだ!」ってか?
  そんな無能なおつむゼロゼロナンバーサイボーグが、
  「ブラックゴースト」様さま方に、勝てる理由が一体どこに?!
  「プラットフォーム」作って、
  ゴリ押しで「デファクトスタンダード」にして、
  その後の「インフラ」握ったもん勝ちってもんですよ世の中。
  マ・ケ・イ・ク・サ。
  負け戦。
  この40℃越えを記録する酷暑の炎天下に人を引きずり出して、
  ジワジワと焼き殺しに来てくれる「無案適苦社」様に向かって敬礼!!!
  さあ、今週末は地獄の10時間耐久、アンノーン・イベントだ!!!←おい*1


  「殺るぞ!ピカチュウ
   適苦セッター!!!」*2


以上、自傷自作PCが設置済みの引きこもり最適化された汚部屋のゲンバから id:umeten がお送りしました。




<追記>

だが、サイレントテロは「無敵の遠隔自動操縦型テロ」として「完成」した!!!
「既に」!!!
ディ・モールト・ベネ。

*1:ちなみに「サンダーは確保した」。この意味はわかるな?

*2:最近「イーブイ派」に改宗しましたが、何か。