「我々の街には違和感しかない」らしいけど見た感じわかりみしかなかった


薬物依存からの更正を支援する団体、京都ダルクの移転でもめている地域について

 

周辺状況見たらこんな感じ
・幹線道路に囲まれた十分に広い道路で構成された住宅街
・生活に必要な各種スーパー・ドラッグストア・日用品店が豊富
・居酒屋・焼き肉屋・ラーメン屋・コンビニが山ほど
・パチンコ屋が近くに何件も
・あちこちに高齢者用介護施設
・団地・アパート・マンションが乱立
・いざという時には大型病院にもほど近い


更正を目指す人が生活を立て直していくにはうってつけの場所
「我々の街には違和感しかない」などと排除運動をするのはあまりに狭量では?
なんせ今でもガチヤクザ「会津小鉄会の本部」があるのはここですよ?
ヤクザはよくても、元薬中はダメ!ゼッタイ!ですか?


なんでやねん


ヤクザの兄さんたちは、庶民の味方やで!頼りない警察より役にたつで!
こうですかわかりませんわかりませんマジで


近所には警察学校もあるんですがねえ・・・

 


一方、京都ダルク側に問題があるとすれば気になったのはこんなとこ


テレビでこの問題が取り上げられた際に
京都ダルクの代表という人物がインタビューに答えていたのだが・・・


顔出し拒否、でも着てるのはカナダグース

 


そういうとこだぞ

 


後ろめたさと信頼性の無さを自白してるようなもんだろその態度
再犯し、薬物依存でラリルレロになる可能性がSTAP細胞並にあります!
って、いやそんな変な自信いらんから

 

代表自身が単なる支援者ではなく当事者として運動をしているのなら
なおのこともっとTPOに気をつけろっていやマジで
せめてナイキ・アディダスあたりのジャージか、ユニクロのパーカー
(さすがに毎日スーツ着ろとまでは言いませんが言われなくても気付けって)
最低でも顔出せ
目的は生活再建でしょ?地域生活でしょ?対面避けるとかマジあり得ないんですけど

 

なんだかんだで移転予定地域にダルクが来ることにはわかりみしかなかった
スタンド使いスタンド使い同士ひかれあう的な意味で
※そもそも京都ダルクの事務所自体、前からこの地域にあるやないかと

 

ちな会津小鉄会の本部はココ
https://www.google.com/maps/place/%E3%80%92612-0029+%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E5%8C%BA%E6%B7%B1%E8%8D%89%E8%A5%BF%E6%B5%A6%E7%94%BA%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%96%EF%BC%90%E2%88%92%EF%BC%91/@34.9606016,135.7648122,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60010f6c17d9bd47:0x8adfe9bd2908357c!8m2!3d34.9606016!4d135.7670009

 

 

 

 

違和感のススメ

違和感のススメ

  • 作者:松尾 貴史
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 単行本