異文化コミュニケーションって知ってるかい?

昔、日本で派手に騒がれたって言うぜ。
今じゃの世の中荒れ放題。ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!
ウヨだの!サヨだの!ウヨだの!!サヨだの!!


A級戦犯、国内では罪人でない…森岡厚労政務官発言

この発言について、細田官房長官は同日午後の記者会見で、「政府の一員として話したということはあり得ない」と述べた。その上で「事実関係には種々誤りも含まれ、論評する必要はない。(東京裁判の結果については)日本として受諾したという事実がある」と指摘した。

一方、

森岡氏は取材に対し、「政府の取るべき立場を申し上げた。首相の靖国神社参拝を後押しする発言が、政府見解と違うということはあり得ない」などと語った。


まっとうに話を聞けというのだまっとうに。
「先に動いたほうが負ける」とあれほど言ったのに…こンの口先だけのボケ老人は……
「国会議員」に「一個人としての発言」が許されてるこんな国じゃ、ポイズン。


テメーの脂ぎった加齢臭くさいフラストレーションを一方的晴らすことが、コミュニケーションなわけねーだろ!
ましてや外交だなんてトンデモない!!
面子がほしいだけの中華思想集団には面子「だけ」くれてやれというのだ!!
その一方で「実」をしっかと取るってのが「外交」ってもんじゃあないのか?!
互いの利益を尊重しあうことが、異文化コミュニケーションじゃあないのか?!




ステキ電波発言は鳥肌実中将だけで十分ですよ?
そう、ドイツは味方です!!