2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「非モテ」が欲しいのは「天狗の隠れ蓑」であって「化狐の葉っぱ」ではない。

だってそうだろ? We wanna make the dream come true つまり… 隠そう、隠そう、隠そう、情熱*1のアダを隠そう 隠そう、隠そう、隠そう WOW… *1:?

NHKの秋葉原特集のオチだけみた感想

とりあえず、「二次元が心の支え」などという「期待された台詞」をカメラの前で言うという蛮勇に及んだ人は、なんというか「脱オタの被害者」に見えた。 名前だけ聞いていた「ひぐらし」って同人ゲームだったのかとはじめて知った。 メイド喫茶のメイドの人…

「はてなブックマークのコメント欄が酷いのは許せない」というのは、感情論でも宗教論でもなく、「ルール」と「能力」の問題

そんなところで「日○教」とか持ち出すから、またぞろあいまいな概念が裏側から補強されて延命されてしまうのであって、反信仰の徒としてはこのような不用意な言動は、寝言ポエムであると、それ以上でもそれ以下でもないと指摘しておかねばならない。 個人的…

これはいい視聴率殺しですね。

こんな商品が欲しい! ソシアル・ブックマーク付きDVDレコーダ はてなやdel.icio.usの提供しているソシアル・ブックマーク・サービスのコンセプトをDVDレコーダに適用するだけのことである。ただし、わざわざユーザーにブックマークをしてもらうのも難しいの…

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』第一部レポート〜怪人たちのいるところ〜

マスターラヂヲに連れられてたどり着いた、うわさ以上の面妖なビルヂング。そのあまりの怪すっぽっぽんぽい様子に対し、驚いた時にでるアノ変な笑いをなんとかこらえようとはしたものの、いきなり存在したフィリピンパブに不意を突かれてとうとう奇声を上げ…

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』第二部レポート〜もてないこだれだ〜

サブタイトル「復活のkiya」。ああ、それから僕の中では転叫院さんはナイスミドルな30代後半なのでよろしく。 さて、銭ゲバオーナーの人が5000円で手に入れたというノートパソコンを持って来たと思ったら、内木さんと一緒に近所のお店にあいさつ回りに出かけ…

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』第三部レポート〜モテくんと非モテちゃん〜

サブタイトル「身体的にも金銭的にもモテモテな、銭ゲバ常連のARKさん登場」の巻。 ……とまあ、こんな感じでみんなして『電車男スタイリング・バイブル』に油ぶっかけて火をつけて焼き尽くして遊んでいたところで、いつのまにか0時を超えていたりする。 「と…

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』プレ・レポート

「零次会、一次会、そして二次会でオールナイト」という大まかな予定があったところで、ラヂヲさんの方に「都合により二次会からの参加になります、よろしくお願いします!」とかなんとか、メールを送って詫びを入れたり、「今どんな雰囲気ですかー?」とい…

にほんじつわのかい〜兄弟嫌韓バイクロッサー〜

ニュース「ES細胞論文ねつ造問題で、黄教授の最高科学者第1号の認定が取り消されることになりました〜云々」弟「これ28号まで続いたら面白いのになあ。最高科学者。」兄「……いや、それ27号まで全部失敗やがな。」弟「うん。だから。」 <参考:鉄人28号 - Wi…

深夜喫茶「銭ゲバ」感想

銭ゲバはおっかないところでした、えぇもうおっかないね。というか、ビルが聞きしに勝るおっかなさ。 香港マフィア的な怪すっぽさをたたえたあんなとこには、こんな機会でもないと絶対足向けないと断言できる。周りの店舗もクラブとかバーとかスナックとかフ…

「30代脳」の恐怖

ネットでそれなり以上の文章を書くような人を、なんでかみんな「30台半ば位」だろうな、と断定的に思ってしまう。それより若いと「えー?!」と勝手に驚き。 我ながらなんなんだこの「30台半ば」という基準は。 ちなみに、僕はかなり年下に思われる傾向にあ…

恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』に行ってきたよ

行って帰って寝て起きた。 これで東京*1・京都*2・大阪*3の三都制覇、だ! *1:主催:id:Masao_hate *2:主催:umeten *3:主催:id:rAdio

M−1グランプリ2005〜まとめて感想〜

優勝:ブラックマヨネーズ 一票入ったあと、三票連続で笑い飯に軍配が上がったと思ったら、そのあとの三票をすべて獲得するという、まさに劇的な票決に思わず拍手喝さい。 同じ構造のネタで二度までもあそこまで客席をつかめるというのはまさに実力の賜物。…

340000

ホンモノの東京ブロガーとその実力〜すごいぞ!、カリスマブログは本当にあったんだ!!〜

はてなブックマーク - 現役女子大生芸能プロ社長の日記:ブロガーの素顔☆生協の白石さん、はあちゅう他 aqua39 『[|ω・)]アルファブロガーを探してる会社ってこういうひとたちを求めてるんだろうなあ』 ats-kori 『[blog]ブログを始めればこんな世界に出会…

一方こちらはカリスマ扇動者

しかし、さすが守備範囲のことになると攻撃力高けぇ!! でも、田舎の大規模店というのは、家族が週末に遊びに行ってそれぞれの興味の持てるものを眺めて楽しめ、帰りに1週間分の食料も買いだめして来られる「レジャーランド」、田舎における実用性を兼ねた…

ユートピアとしての商店街

id:demian 『高齢化社会のことを考えると、お年寄りが歩いていける距離に店があるのも大事なように思うのですがねえ。この前NHKでは木更津で大型店が無くなった後にお年寄りをターゲットにした歩いていけるところにあるスーパーを作ったところ繁盛しており、…

非モテ蒙古軍から飛んできたてつはう、もといバトン

ジャーンジャーンジャーン! あわわ、ええい、それいまさら石塁築いて応戦じゃあ!(無理 瀬戸内から村上水軍*1を回せぇ!! Q1.性別は? 非男非女。*2 Q2.身長と体重をおしえて 162cm*3/48kg*4 Q3.好きな異性のタイプは?(見た目、性格) 美人系よりもか…

『下流社会』がごとき寝言ポエムに踊らされるアメリカの犬の尻尾どもへ

この国に「テロリスト」があふれかえっているという現実にせいぜい目をそむけていろ。 「心の闇」を抱えた「異常者」が引き起こすマイクロテロに脅えて暮らせ。 そして、誰の目にも触れず耳にも聞こえないサイレントテロがその妄想の息の根を止める。 その最…

こ、このアシカどこかで……

なんか氷山を鼻で押してきて穴を埋めたりしそうな気がs(あwせdrftgyふじこ テケテケテーテレーテッ♪テケテケテーテレーテッ♪ はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなグループ日記 - あしか機能の追加について

フ……冗談はよせ

とにかく女性は自分自身に対してたくさんなものをプレゼントしてくれる男性を、そうでない男性よりも好む傾向がある。あるいは自分自身のために様々のものを提供したり犠牲にしたりしてくれる男性を好む傾向があるが、男性側がどれだけ献身に必死だったかで…

「仏教の肉食禁止」という都合のいい嘘〜ネット世代が葬る俗流仏教文化〜

mumurブログ:犬の頭部不法投棄事件の容疑者 「犬の肉を他の肉に混ぜて売っていた」 ここ(↑)は基本的には嫌韓ネットウヨのすくつなんだけど、なんだけど、時としてコメント欄には意外に冷静な人が多かったりする。 まあもしかすると、「焦っているだと?私…

予言の自己成就〜フランスの暴動はいかにして「生まれた」か〜

The Movies - The French Democracyvia:天神茄子:読書でもするか - アレクス・チャンから始めて。。。 「このロクでなしのクズ供が!」→「言いがかりの差別だ!」→「なぜ肌の色が違うだけでこんな扱いを受けるのか」→「「ロクでなしのクズ」だから差別され…

その言葉に異議がある

恋愛ニート 恋愛についてまったく知識がなく、異性との恋愛をあきらめてしまっている若者。学ぶ意志も働く意志ももたない若者を「ニート」ということのもじり。 元になっている「ニート(NEET)」という言葉の定義自体に、問題が含まれすぎているというのに…

少子化を加速する「女性市場」〜「専業主婦願望後方支援基地」兼「少子化加速長距離砲」装備のコンビニ誕生〜

女性のためのコンビニ am/pm、都内で1号店 | Excite エキサイト : ニュース am/pmジャパンは19日、東京都港区虎ノ門に女性が利用しやすいよう工夫した新型コンビニ「HAPPILY(ハピリィ)」の第1号店を開いた。化粧品やサプリメント(健…

「女」という「市場化された身体」

Kammy+'s spaceブログ版: 【レビュー】『電車男スタイリング・バイブル』より コメント欄に登場した脱オタ本の著者の思考様式が、あまりにも見事なまでに市場化され切ってしまった素晴らしく振り切れた狂いっぷりだったのでそのコメントを要参照。 あぁそれ…

333333 334000*1 *1:23:00ころ

「非国民」に対する歴史的反応と現代的反応

作文書いたんだけど、これじゃ先生に叱られるかな - 「不快」化する社会、不快感を忌避する社会 確かに、「なにそれ?」で終わってるよね。普通にニュースを聞いただけの反応ってのは。それ以上の思考がめぐらされてない。まさに「ご臨終メディア」と「自分…

!NEW!◆テンノーゲームのガイドライン◆(10訂版)

知らない人も多いようですが、ヘッダの「ガイドライン」というリンク先で過去記事をまとめております。 11月分をまとめました。 でも、気合が足りないので解説がほとんどありません。 ああ、すみませんゴメンナサイ。

あーあ

ぼけっとしてたら過下郎日記が全部消えちゃったよ。 まだ読んでないとこもあったし保存しとこうと思ったのになあ。 うちのも前に一回ログとった気もするけど、もっかいしとくか?大掃除として。