恋愛弱者蜂起集会『Re:Mote(リモート)』プレ・レポート

「零次会、一次会、そして二次会でオールナイト」という大まかな予定があったところで、ラヂヲさんの方に「都合により二次会からの参加になります、よろしくお願いします!」とかなんとか、メールを送って詫びを入れたり、「今どんな雰囲気ですかー?」というメールをしたところ、


へんじがない。


なんと主催者寝坊のため*1零次会はもとより、一次会そのものが開かれていなかったらしい。


気を取り直してなんばまで行くも、目指すべき会場への地図を持っていない&頭にすら入っていないという、参加者としてあるまじき態度のおかげで、しばらくウツロな時間を過ごす。


「ああ、テキヤ*2が追い立てられてる……」


あと少しで切れそうな携帯の残り電池に脅えながら、何とか迎えに来てもらう。
現れたラジオさんはすごい荷物。ここぞとばかりに、参加者すべてをボードゲーマーとするべく野望を抱いているらしい。あと、ケーキにおやつ。
ほかにも遠方から惑星開発委員会の転叫院さんが参加されるのということしばし待つことに……、と思ったらそこに電話が。
――え?もうみんな着いてる?


え、ナニ?kiyaさんまで来てる!?


チクショウ、非モテオフの歴史の生き証人の座は譲るまじというミニマムな野望が!!


そんなわけで、さらっとおいしいポジションをかっサラわれ、僕の銭ゲバ初体験はクソミソな結果になったのですた。(違う)

*1:午後6時起床=一次会開会時間

*2:チンドン屋