2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何ゆえ書き綴るのかそれはペンに聞け。非モテだとか脱オタなど俺は追いかけない。闇に生まれ闇に潜み闇に喰われて。(ジャン=ダメジャン

行け!オタのごとく、コミケの戦士よ!! というカンジでホントなら、バリバリバルカンがんばってムッシュムラムラと非モテ同人誌原稿を書き上げていなかればならないのであるのにもにもにもかかわらず、現実は361回目も失敗かしらってカンジ。 このままでは…

モテは自由にする〜アウシュビッツの格言〜

のらDJ カウンセラーにメイドさんと執事がいて、マンツーマンで非モテからモテへ変身させてくれるの、メイド喫茶で。それから先は、自分の資質にあった投資をと wosio だんだんスーパー銭湯みたいな「複合型非モテ療養施設」みたいw のらDJ そそ、それいい w…

ちびくろサンボマスター 対 毛先がQ太郎

ちびくろサンボマスター の検索結果 約 49 件中 1 - 10 件目 (0.86 秒) 対 毛先がQ太郎 の検索結果 約 492 件中 1 - 10 件目 (0.44 秒) 毛先がQ太郎の勝利。ケタ違いの圧勝。

450000

「愛国心」主義とは、セカイの中心で「愛をください」と叫ぶDVである。

正確には、「ください」というお願いではなく「よこせ」という命令であるところが余計にタチが悪い。

ヘイトトレーニングとしてのいじめ

引用の引用 白田: 誰かが傷を負ったとき、そこへ集中攻撃をして犠牲にしてしまうというトレーニングは、みんな小学校・中学校・高校で経験してきているからね。 アンカテ(Uncategorizable Blog) - mixiが2ちゃんねるを駆逐できない理由 「経験」とはつまり…

ネット上のコミュニケーションに、礼儀と人間関係は発生するか?

この部分と、 なぜ礼儀(口調)を重視するのか? それは、初対面の相手とコミュニケーションを継続しても徒労に終わらないか?というのを判断する材料として、礼儀は使いやすいからだ。礼儀というプロトコルを守る人は、このあと、誠実に対話をしてくれる可能…

はてなのサービスに自分のアイデンティティを託すのもやりようよ

はてなのサービスに自分のアイデンティティを託すのはやめようよ 過剰な思い入れであっても、そこで攻撃対象となるのはホストとしてのはてなであるのに、kanoseさんは、何を矢面に立とうとするのか。 経験知の配分というのが動機なのかしらん? むしろ、何ら…

カノッセの以下略

ARTIFACT@ハテナ系 - トニオさんへこのkanoseさんのもののいいようは、シロクマさんに似ている。 なんというか、精神分析的な厳格さというか、病理化を容易に許さない姿勢が通底しているように感じる。

抵抗は無意味だ

今は余裕がないんじゃなくて担保がない。

死ねばいいのに

これはおねがいではないめいれいだ

やっぱもっと酒を飲むべきなのか

さあ飲むぞ!必ず酔う!みたいな感じで。

干からびた

ネタをひねり出したからといって健康が保証になっているわけではない。

新興宗教オモシロ教

教団名=はてなダイアリー 洗礼名=id 教義=はてな記法 作法・礼法=はてなブックマーク 呪文・経文=はてなキーワード・ブックマークタグ 聖地=渋谷(京都より聖遷) 偶像=しなもん 開祖=id:jkondo 教祖=id:naoya 教学=id:amiyoshida、id:finalvent …

見られることへの恐怖・見られることという恐怖

見られることが怖かった。 みられることが怖かった。 物理的にも、精神的にも。 だが本当に恐ろしいのは、 その自覚がまったくなかったということだ。 今の今の今の今の今まで。

「テレビ」化するインターネット

とかなんとかいうことを書こうかと思ってググったら、半分くらい書いてあったので、もうそれでいいかなと思った。(なげやり Crossing Fingers/クロッシングフィンガーズ: インターネットのテレビ化と若者 ウェブは、テレビのように映っているのかもしれな…

雨宮慶太作品について2――「生温かく見守るぬるい視線」

加速する思考 - マニアは、作品内容ではなくその表現方法に注目する 上は、例の『失踪日記』レビューについての記事だけど、ほかのジャンルについてもまんま当てはまるし、とりわけ特撮マニア=特撮ファンの行動様式=思考様式についてよく当てはまると思っ…

欠如の創設

たぶん、やっと、いまが、スタート地点、なんじゃ、ないかと。

なにこの時代劇

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 解任の三男が新会社 一澤帆布の相続問題 手作り布かばんが人気の「一澤帆布工業」(京都市東山区)相続をめぐり、昨年12月に社長を解任された一澤信三郎氏(57)は21日、新会社「一澤信三郎帆布」を設立、4月に新店舗を…