大阪については

やっぱ知らないことのほうが多いというかほとんど知らない。
梅田駅から「まんだらけ」までのややこしい道を何でこうも正確に覚えているのかすら定かではないくらいに。


昼になると露天での弁当売りがあちこちに現れるところなどは、実にアジア的な風景に見える。


あと、なんかしらんが街宣右翼が多い。
選挙だからか?
お金もらって寝言を言う仕事って……ドコでなにとつながってるんだか。
一説によれば、国の予算が流れているのだとかいないとか。
税金であの公害が支えられているのかというのは、あまりにもタチの悪いブラックジョークだ。


あと、旭屋書店の前でぼけっと突っ立ってるとお姉ちゃんが声をかけてくるのでさらっと引いた。
アンケートとか何とか言ってきたけど、待ち合わせですか?とか聞いてきたので、そうです。と答え、もうすぐこられるんですか?との言葉に、自分でもびっくりするくらいに自然な笑顔で「たぶんね。」と返したら、あ、いいです、すみません、と言ってどっかにいった。まあ、さっさと本屋の中に逃げ込んだというほうが正解かも。


世間一般的な基準でいうとかわいいかんじだったので、とりあえず許してつかわす。*1

*1:なんだよそれ