萌える天皇制はありえないアル

美少女が切なげな顔で、「皆さんがもっと真剣に働いてくれないと、日本の国力が下がって他の国の植民地になっちゃうんです・・・。私困るんです・・・。」とか言えばみんな働くんじゃない?(←投げやり)
想像力はベッドルームと路上から - つーか「女系天皇問題」とか言ってないでとっとと「美少女天皇」を奉れよ!!


それぶっちゃけ無駄。


ポイントはここ→「私困るんです・・・。」


萌え要素としては「困惑する深窓の美少女」というセオリーを踏まえているのだろうけれども、実質的にこういう立場の人間は「決して困ることはない」。
だって今、まさにそうじゃないのさ。


それよりも、「なぜコイツの自我が拡張されたものとしての国が自明に想定されているのか?」という疑問と怒りが先に立つ。


この手の連中は、もし中国に支配されたとしても、「名誉党員」あたりにさらっと収まるんだろうよ。


そしたらほら、美少女でお姫様でチャイナ服ですよ!!(あれ?