俺のこの手が腐って腫れる!血膿を吹き出し張り裂け切れる!!

という状態に、なにげに昨日おとといあたりまでなっていました。
もうね、右手がホータイでぐるぐる巻きで膨れ上がってまるでタイガのストライクベント状態。
誰か手伝ってくれたら、クリスタルブレイクもできちゃう。そんな感じでした。


きっかけは、十年来の「主婦湿しん」。
指の油脂分が失われて、そのために水分がブツブツと吹き出て皮膚がぼろぼろになるというもの。
ひどいときには、指一本皮がズル向けになってたり、指の間がパックリ割けたりしてました。


で、まあここ何年かは、なんとかごまかしつつ、直りかけてきたかと思いきや。


夜中に突然痒くなって無意識にこすり合わせてかきむしってたりしたらこのザマですよ。


今、赤く生皮を晒している指の各部の全てが、緑色に膨れ上がり腫れあがり、ドス黒い血を垂れ流し、リンパ液をも沁み出して、乾くことすらありえない。


たとえていうなら、シャイニングフィンガー発動直後の、指の関節部が開き緑色の光が吹き出てくるあの一瞬を切り取って実体化したような、そんな状態。というかそれ以上。


一言でいうと、リアル・シャイニングフィンガーはグロい。


マ〜何とか収まってきたんで余裕かましてこんなこといってますが、シャレになってなかったです。


直接の原因は、ばい菌が入ったんだとか。うへぇ。やっぱあなどれん。


アトピー持ちの人は気をつけてください。指の皮の下にブツブツと謎の小さな点=水泡ができてきたら、要注意です。早めにワセリン系の塗り薬をもらって、治療しましょう。