「歴史都市」兼「文化都市」兼「環境都市」兼「「人権」都市」京都の正体

ZAKZAK:また京都市職員…10人目逮捕、今度は電車内で暴行


京都市役所でまた不祥事−。大津署は25日、暴行と器物損壊の疑いで滋賀県草津市木川町、京都市南部土木事務所統括主任(56)を逮捕した。
京都市覚せい剤や窃盗未遂など職員の不祥事が相次いでおり、4月以降の逮捕者は10人目となった。
調べによると、同主任は24日午後9時10分ごろ、JR東海道線大津駅付近を走行中の新快速電車内で、大津市の男性会社員(47)が携帯電話でメールをしていたのに腹を立て、胸ぐらをつかんで振り回し、折り畳み式の携帯電話を壊した疑い。
同主任は酒に酔った状態で、男性に突然、「何してるのや」と怒鳴りつけてきたという。男性が110番した。

京都市、免職職員を再雇用 - 大阪ニュース : nikkansports.com


職員の不祥事が相次いでいる京都市が、詐欺や覚せい剤取締法違反事件で免職にした環境局の男性職員3人を5−17年後に再雇用していたことが25日、分かった。市議らから「一般の感覚では考えられない」と批判の声が出ている。


「歴史」的に犯罪者が続出するという「文化」を持つ「環境」局の職員の「人権」を守る都市、京都
    イコール
ザ・「犯罪者に優しい都市」京都、というわけ。


あー俺も「人権特区」に生まれたかったなぁ〜とか何とかいってみる。


ほら、「住めば都」って言うじゃない?w