「天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じない」バトン

Life is beautiful: 「天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じない」バトンより

天下り」あっ旋全廃提言に閣僚が反発

 「天下り全廃」を提案した御手洗氏には拍手喝采だが、「官僚がやる気をなくす」という理由で「天下り全廃」に反対した議員は一体全体何を考えているんだか…。

 この議員の発言は、「官僚は給料が安くても、不夜城と呼ばれる霞ヶ関サービス残業で死にそうになっても、最後には天下りして甘い汁が吸えるからがんばっている」と言っているに等しい。

 これは官僚を侮辱した発言だし、そもそもインセンティブの与え方が間違っている(参照)。優秀な人に、国民のために霞ヶ関で長時間働いて欲しいのであれば、その働きに見合うだけの民間並みの給料を払うべきだし、残業手当も出せば良い。税金をそういうことに使うのはごく当たり前のことで、ちゃんと説明すれば国民を納得させることは可能なはずだ。


まっとうなご指摘に賛同し、故にトラックバックバトンを受け取りました。

ブログを使ってちゃんと国民の声を届けようという試みとして、「天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じない」バトンを読者の方々に投げてみようと思う。私の意見に賛同していただけるブロガーの方には、ぜひとも同じタイトルでブログエントリーを作り、さらにその読者に賛同を呼びかけた上でトラックバックを投げ返していただきたい


そして、一ネットワーカーとして、そのアイデアに乗ってみようということで、
よければ、これを読んだ人に受け取ってもらえることを期待するものです。