カミソリのコストパフォーマンス

ホント、コストパフォーマンスが一番高いカミソリってどれなんだ、というふとした疑問。
いや、中学でヒゲが生え始めて依頼の疑問。
ジレットにシックはもうそれこそ当然のようにバカ高い。
しかし貝印は安い割に(安いだけに?)刃がもろい。
まあ、ジレットかシックの最新モデルじゃなくて、先々代くらいのモデルを使えばいいのかもしれないということで、今は「シックトリプルエッジ」がレギュラー化してる。
貝印の「K4テトラ」も使ってみたけどどうもヘッドが硬い。しかももろい。
フェザーの「MR3」も微妙。ローラーが機能してるように思えない。
うーん、女性用のカミソリ(わき毛そり用?)なんてのが以外に安かったりするのだろうか。


というかね、変え時がワカランのですよ。
だから、グサグサ肌を刈り込んで血だらけ傷だらけくすみだらけになるのかも。
もっと早く刃をかえにゃならんのか?
にしても、高いんだよ。
あーもう!!忌々しい「ジレット・モデル」め!!!


むしろ、こういうT字カミソリじゃないのを使えばいいのか?
使い捨てとかの方が安かったりするのかしら?