僕が考えた新しいはてなサービス

iPodライブラリー(?)のように、ネット上で自分の本棚なり読書や蔵書の傾向を披露し合うようなシステムがあればいいのに。


音楽の好みでつながれるってンなら、読書の好みのほうが余計にわかりやすく「お互いを知れる」(とユーザーが思える)と思うけどな。


はまぞう」と「ブックマーク内のコレクション」のマッシュアップでなんとかできんのかな?


というか、こういうのははてなアイデアに書けよという話か?


でも、あれ使い方がわからないのよね(ユーザー暦3年弱)。




つーかもうあったよ、アイデアに。

はてなアイデア - 個人蔵書データベース「はてな本棚」。日記と連携した感想リンク、お隣本棚、コレが好きならアレもお薦め機能などなど。
http://i.hatena.ne.jp/idea/1293