アキハバラ解放デモを二回転半してdisる?

6・30アキハバラ解放デモ 公式サイト
http://akiba630.moemoe.gr.jp/
6・30アキハバラ解放デモ 〜公式blog〜
http://d.hatena.ne.jp/akiba630/
突如アキバで“6・30アキハバラ解放デモ”発生! 彼らの言葉に耳を傾けろ!
http://ascii.jp/elem/000/000/047/47789/


最初は、政治デモのパロディにしてはその政治的センスがなさ過ぎると思い批判し、
次に、やっぱりこういう「祭りの楽しさ」こそが重要なのではないかと肯定し、
そしてまた、政治・宗教が絡むことに対する見通しの甘さ、無謀さを再び批判し、
それでも、500人以上(主催者発表)も集まったというニュースを聞き、必要性を見直して再び肯定し、
しかして、これはなお「危険」を含んでいると三度、批判する。
そのポイントはただ一つ。




これは金になる。




と、いうことだ。
id:otokinokiあたりならそのニオイがわかるだろうか。
これが金にならないわけがないのだ。
「なにを目的とするのか」や「なにをなにから解放するのか」がそもそも問題なのではない、もはや問題ではないのだ。
2chでは某政治団体や某宗教団体の政治的な活動に利用されるだけだとの危惧が強いようだが、それらすら所詮、二次的な瑣末な問題に過ぎない。
問題は、金なのだ。
そして、金になるからこその金を動かすだけの危険、トラブル、問題の種が既に大きく含まれているのだ。




その「企画」のコンセプトはもちろん「リアル・ビューティフル・ドリーマー」。


事業化の際には、ぜひその運営側にかませていただき、懐を分かち合いたい所存でございます。
[同情するなら金をくれ]