■150万ヒット

1500000+1000



キリもいいので頭にメモ。
長期低落傾向がとかく如実に著しい中、年内に150万ヒットってはよく回りましたな。
正確にはPVか。
いまだに、ヒットとPVの違いがよくわかってないのだけれども、その辺のことどもをITのプロに聞いてもみたいのだが、そんなこといまさら聞いてもいいのか。



ここは頑張った自分に誤報日だな。



*どうでもいい追記
1月あたりの記録を見ると86万くらいからのスタートだったらしい。
だから約1年で、150−86=64万ヒットてことになるのか。
なんか来客数は減ったはずなんだけど回転率から言うとやっぱり過去最高のハイペースなのだろうか。
64万とすると、一ヶ月あたり5万ヒット強ですか?
あんまり「ニュースサイト効果」的な加速とかもなかった気がするんだが、それは自分が気にしなくなって印象が薄れてるだけなのかもしれない。


がんばったな。なんでか。