極私的・郵便的不安――郵政からの物体XX

<X1>
いい加減関わるのがウザイから、ってな理由で引っ越したこと自体を完全に連絡せずに、これで前門の虎および後顧の憂いもぶった切った勢いで、大学ん時のクラブ*1とは縁を切っちゃったゼ!


とか思っていたはずなのだが、なぜか現住所が明記された「クラブ活動案内」という名目の現金振込み督促状が届いた。


おまえらどっから知ったんだよマジで。


<X2>
高校卒業以来まともに接点を持ったこともなく、あまつさえ電話の一本すらかけたこともなく、さらにとある一件で彼がさらした醜態によって、一切かかわりを絶っているかつての同級生がいるのだが、


なぜか現住所が明記された年賀状が届いた。


誰がいつお前に連絡取ったのよ……マジデ……








別にクラブの先輩がどうだとか、彼が学会信者だってことがわかっているからって怖いわけじゃないのよ。


ただ、日本郵政の優しさだけが怖いのよ。

*1:驚くことにこれが体育会系なんです