はてなダイアリー・ホッテントリファイト<改>

ブクマ通貨圏作ってほしい
http://anond.hatelabo.jp/20080528180558


上の記事からなぜかもやんもやんと頭の中に浮かんできたのが、こんな感じのネタ。



はてなダイアリーホッテントリファイト>



はてなオリンピック編
はてな村各地から選ばれたはてなダイアラーの中からはてな村一を決する大会、はてなオリンピックが開催される。
id:naoyaは、はてな代表として出場、中年代表のid:finalventや、同じはてな村代表のid:wetfootdogライフハック代表のid:fromdusktildawn、そして前回優勝者のマッチョ代表id:dankogai達と戦う。
これ以降、はてなはブロガープロレス一本の内容で突き進む。



アメリカ遠征編(黒歴史
シリコンバレー遠征編とも。はてなオリンピックチャンピオンとなったid:naoyaが、IT世界の強豪達と戦うためにアメリカ・シリコンバレーへと遠征する。
シリコンバレーチャンピオンであるビューティ・グーグルの付き人、プリンス・id:umedamochioに敗れてしまうが、彼に師事し、「48の殺人仕様(ユーザビリティ)」を授けられる。
その後、アメリカIT団体の抗争に助っ人気取りで参加した気分になる。
この頃は新サービス開発一本のギーク路線で、しなもん日記もエコでロハスなセレブ日記風に変わってきていた。
しかしITでエコでロハスなセレブ生活を、という主張は、はてな村向きではなく、新サービスもたいしておもろくなかった為か盛り上がりに欠け、一時ユーザー人気も下がったという。
そのためか遠征から帰国後は、はてな村人の記憶は大幅に圧縮されており、アメリカ遠征編はすでに記憶されていない。
(というか忘れていました)



7人の悪魔ブックマーカー
あまりに[死ねばいいのに]ブックマークを繰り返したために、ハードディスクの一角に封じ込められたid:umetenら7人の悪魔ブックマーカー達(id:rAdioid:furukatsuid:Masao_hateid:crowserpentid:maroyakasaid:TakahashiMasaki)が復活し、はてなちゃんの体を人質に、はてなオリンピック・チャンピオンのid:naoyaに戦いを挑む。
今までいがみ合っていたはてなダイアラー達が、id:naoyaのピンチに手を結んだ展開に多くの読者が熱狂した。
サイレントマジョリティを考慮した利用ユーザー数で初めて一位を取り、名実ともに「はてな」が人気IT企業となったのはこの時期である。



しなもんのマスク編
はてな神殿に祭られている全はてなのブロガーの平和のシンボル、しなもんとココロンのマスクの一つ、しなもんのマスクが七人の悪魔ブックマーカーの上に立つオタク六騎士(id:sirouto2id:kaienid:matakimikaid:y_arimid:p_shirokumaid:ululun)に奪われ、それを奪還するためにアイドルブロガーたちがオタク六騎士達と戦う。
最後にはオタク超人の首領、オタク将軍(id:kanose)が登場する。このオタク将軍は、はてな村中最強の敵として名高い。



悪夢のはてなタッグ編
ブロガータッグの世界一を決する大会、はてなブロガータッグトーナメントが開催され、オタク六騎士の残党(id:p_shirokumaid:ululun)にid:naoyaとの友情パワーを奪われた正義はてなー達は、次々とタッグを組み参加する。
はてな村人に見捨てられたid:naoyaは、奪われた友情パワーを取り戻すため、師匠 id:umedamochio 扮するはてなグレートとともに増田・ブラザーズとして大会に参加し、完璧ブロガー等と戦う。



はてな村長位争奪編
はてなオリンピックチャンピオン、はてなブロガータッグトーナメント優勝とシングル・タッグ両栄冠という偉大な戦績を残したid:naoyaに対し、父・id:jkondoは、はてな村の村長を継承させることを決意する。
しかし、成長するはてなの炎上の放任主義(火事場のクソ力)に恐れをなした5人の邪悪の神(ソフトバンク楽天ライブドアニフティITmedia)により、出生時の取り違えの可能性があると運命の5ギークid:essaid:mkusunokid:amachangid:higeponid:Hamachiya2)と呼ばれる村長候補者を仕向けられ、正統なギークである事を実証するため、id:naoyaは正義はてなー達と共に最後の戦いに挑む。






うわあ、すごく読みたくないです。色気もくそもないです。
なお、この記事は肉体疲労時の栄養補給もままならない状態と半径ワンクリック圏内の知識で作られました。あしからずご了承ください。

<参考>
キン肉マン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3#.E4.BD.9C.E5.93.81.E8.A7.A3.E8.AA.AC


TopHatenar - あなたのはてなー順位が分かります
http://tophatenar.com/