初音ミクが「出来ちゃった結婚」をするたった一つの方法


初音ミク*1は、CGおよびプログラムである。*2


性的であるとか、身体性であるとか、主体であるとかいう問題は一切関係がない。


問題となるのはただ一点、「所有権」だ。


つまり、(CGおよびプログラムでしかない)初音ミクが(生身のアイドルの)「出来ちゃった結婚」(に等しい行為)をするたった一つの方法とは何か。


クリプトンがニコニコ動画を神聖不可侵視するのをやめ、著作権管理と版権営業を徹底するようになり、ファンの「いたずら」を取り締まることだ。


それをもってのみ、初音ミクは「出来ちゃった結婚」と「引退」が可能になる。


そして、それは不可能ではない。

初音ミクは出来ちゃった結婚の夢を見るか? - hybrid issue(s)
http://d.hatena.ne.jp/foxintheforest/20090621/1245596287

*1:うわあATOK一発変換かよ、さすがの俺でもそれは引くわw

*2:仮面ライダーのナレーションのノリで