【待っていたぞブラックサン】日食日【俺は太陽の子】


そう、この日のために小学生の時からずっと捨てずにとっておいた偏光グラスが大活躍・・・・・・しませんでした。


だって曇ってたし。


偏光グラス越しのオレンジの日食がみえたのは一瞬だけでした。


あまりに太陽が見えずというか空がしっかりずっしり曇っていて、むしろ肉眼で直接見た方がはやいんじゃね?というか偏光グラスを使うと偏光しすぎてなにも見えませんでしたので、戸棚のガラス戸を外してそれに空を写して日食を観察するという方法を編み出しました。


あとは、蝉が鳴くのをやめ、そのかわりに夜の虫が鳴いてました。


ほか、偏光グラスに「4-1」って書いてあったのに気づきました。


ニュース見てたら小学生がまったく同じような白縁で黒いひん曲がった偏光グラスを使っていたので教材屋って進歩無いんだなと思いました。