「バカ=日本人」は死ななきゃ治らない

Twitter / Manshiro Ogikubo:目の前で同級生が一掃射撃で粉みじんになった戦争体験者があんな戦争二度とごめんだっていう話と、戦争は悪いことだからやめましょうっていう話では次元が違いすぎる。戦争体験者からは極力話を聞くようにしているけど、どんな理屈もすっ飛ばして、絶対に二度とごめんだとしか思わない。

http://twitter.com/manshiro/statuses/4126032126

上の引用とは全く逆のパターン。



つい最近、「私の夫は戦時中大陸に行ってたんですけど、前線じゃなくて、ずっと後方で経理の担当で物資の補給をしてました。戦後は普通に働いて定年後は趣味の絵を描いて自分のための美術館まで建てました。思うんですけど、最近の若い人は、徴兵というのはアレですけど、何か社会奉仕のものをさせた方がいいと思いますね、本当に」という一連の台詞を耳にした。



本当に「日本人」というのは死ななきゃバカが治らない愚劣な劣等民族であることを深く確信した。