はてブが急に老けた守旧メディア感を臭わすようになった件

はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/


もうちょっと配色に神経使ってもらってもいいんじゃないだろうかと。
これじゃあ「乗っ取られた感」がありありとしすぎで、逃げ出したくなる衝動に駆られるんだが。
まあ産経はない、既にマイクロソフトと提携している意味でも、質的・内容的な意味でも、「ない」のはわかるが、それにしてもいまのいまさらいまだにネオリベ原理主義の日経とはてなが組むなんて。


そんな儲け主義の社風だったっけ?と。せめてそこは通信社とかいった、地味でかつ要点を押さえた相手を選んだ方が「はてな的」でよかった気がするが、それでは「小さ」すぎて提携相手にならないとかそう言うことだろうか?


かといって、京都新聞と提携!とか言われても、他府県ユーザーが困るわけだが……w


それにしてもちょっと「ゆずり過ぎ」じゃね?せめて<日経×はてな>くらいのかるい感じのトップタイトルにしておいてくれないとほんと、はてブから経団連臭がするってのは下の下、最悪も最悪の印象なんだがなあ。


そりゃ会社で、はてブを見るような時には「お堅い」サイトに見えた方が偽装的な意味でもいいんだろうけど。


さて、このデザインがいつまで続きますのやら。アナウンス無しでの変更に思えたが、この手の変更アナウンスてそもそもどこで流れてるんですかね?