インターネットに就職しよう!レビューコンテストで、優秀賞をもらいました

インターネットに就職しよう!アマゾンキャンペーン
http://www.seigetsusha.co.jp/blp/mo/riya/

受賞者名 レビュー媒体
【大賞】
白塚 博士 さん ゲンさんの新聞業界裏話
【優秀賞】
いけ☆せどらー さん せどりあい宇宙
インフォ代官 さん 不動産投資ナビゲーター インフォ代官のブログ
原田 さん 英会話学習ブログ.com
桂木圭 さん こころ世代のテンノーゲーム ←これ
※優秀賞者は、定員10名の予定でしたが厳正な審査の結果、今回は上記受賞者のみとさせていただきました。
※また【佳作】の30名につきましては、受賞商品の発送をもって発表と代えさせていただいております。
※【大賞】【優秀賞】には賞品を発送する前に、メールで一度ご連絡をさせていただきます。


10人の予定が4人に減らされて、その中に残ってるっていうのは、ちょっと報われた感がありますですね。
年末に日経にザックリ殺られたぶんを、いやすような効果がありますですね。
いやもう、日経には一生、ビタ一文払ってやらんですけどもね!!
日経!!絶対に許さん!!(てつを声で)*1


と、話がズレたのでもとにもどすと、
大賞を取ったレビューにしてもウチのにしても、やっぱり体験談的なものを入れたのが、審査員の方の心をひいたんだろなあと。
やっぱりマンガは強いなあとか。
きれいに情報を整理するだけでも役に立つよなあとか。
あとは無根拠の自信と煽りを入れて押しの強さを出してもそもそも情報商材の一種だから特に違和感ないなあとか。


そのエントリ

【書評】「インターネットに就職しよう!」レビューコンテスト【広告】 - こころ世代のテンノーゲーム
http://d.hatena.ne.jp/umeten/20110104/p1


よく考えたら、始めてこのブログでなんか賞もらったんじゃないだろうかしらん?
みちのく怪談コンテストは落ちたし。
はてなのキャンペーン詐欺には毎回当たらないし。


あーでも、キーワード作って一回だけ『現代用語の基礎知識』もらったことがあったなあ。
あれは確か36万…いや1万4千年前だったか……
初めてってわけでもないか。
でもなぜか、二回目は何ももらえなかったんだけど。
でもなぜか、二回目は何ももらえなかったんだけど。


大切なことなので二回言いました。




インターネットに就職しよう!
守屋信一郎
青月社
売り上げランキング: 22488


インターネットで就職しよう!〈’98年版〉
福島 直樹 福田 勝彦
ナツメ社

*1:サタンサーベル投げたい気分