エラーマンが倒せない。もとい、もうじき壊れそうなPCの壊れそうなパーツがわからない


D


多分、経年劣化しまくりの電源だと踏んで近日中に買い換えるべく体制を整えている最中の予定(未定)なんだけど、いきなりグラフィックカードがエラーをはき出しやがった。

なんで壊れそうなのかというと、4回に1回くらいの割合かそれ以上の確立で、スタンバイ状態に失敗するから。

失敗すると、どうなるのか。なんと、あらゆるプロセスをぶっちぎって「強制再起動」。

スタンバイすらできないPCってどうよ。

これで壊れてなかったらなにが壊れてないんだ、ってな話。

昨日はとうとう「なにもしてないのに」ストリーミング動画見ながらのブラウザが立ち上がったままフリーズしやがったし。

いやこれ多分、電源(5千円以下かつ確実に5年以上経過)だろうなー、と思ってたら、今度はグラボですよ。

どうしろと。(なぜならそいつが一番新しいパーツだからさ)

あれ?やっぱグラボ?

あと、バックアップ用にそろそろHDDも買っとくべきかもしれない。そろそろ値段も落ち着いているんではなかろうか。(未確認←ダメゼッタイ)



CORSAIR  80PLUS GOLD認証取得850WPC電源 CMPSU-850AXJP
CORSAIR
売り上げランキング: 1035