40センチか、45センチか、それが問題だ

うちの小汚いごちゃごちゃの狭いデスクスペースにはもうフルサイズのキーボードを受け入れられる余裕なんて無いんだが、



これ安すぎて迷う。





でも、これ完全にフルサイズなんですよね。。。



幅45センチメートル



圧倒的じゃないか!!!



対してこちらは、テンキー付きで40センチ未満というコンパクトさ。



LOGICOOL ワイヤレスキーボード k360r
ロジクール (2012-11-30)
売り上げランキング: 1,455



でもこれ、最近妙に値上がっててむかつく。。。



なんでロジクールにこだわってんのかというとマウスがロジクールだから。





705から705tになって、センサー感度も上がったらしく、また以前からある、ボタン一つでチルトホイールが「数行ずつモード」と「加速モード」とに切り替えられたりする機能が、もう便利便利。



705もロゴが消えるまで使い切ったけど705tも、そんな感じで使い続けたく思い、なんか、同じロジクール製の製品だと一個のレシーバーで複数の入力デバイスを接続できると雷電から聞いたので、キーボードあれこれで迷いに迷っているのでした。