オペレーション・ボウフラ

 

直径40cmくらいのなぞの水盤にボウフラが大量発生
大中小バリエーション様々取りそろえられている
お前を・・・殺す

 

1日目
10円玉を入れる
銅イオンの効果で水生生物は死ぬらしい
そういえば昔、銅製の雨どいの下にあった水桶に金魚を入れたら次の日に全滅してた
ボウフラも死ぬに違いない

 

2日目
10円玉は入れたけどボウフラは元気です
ですよねー
熱湯で退治するという手段もあるらしい
5リットル分くらいお湯を沸かしてだばだば注ぎ込む
ボウフラも死ぬに違いない

 

3日目
釜ゆで地獄にしたつもりがスーパー銭湯になっていたでござる
まじでー
油地獄をお見舞いすれば一網打尽となるだろう
サラダ油をお財布にやさしい程度たらし込む
ボウフラも死ぬに違いない

 

4日目
ドレッシングじゃないんだよ水と油は分離するんだよ
うそだー
清めの塩を大量に投下して生態環境を激変させてやる
150gくらい塩を叩き込む
ボウフラも死ぬに違いない

 

5日目
いにしえの太古の昔、生物は海から誕生したのだった
なんだってー
中性洗剤でからめ殺すという手段もあるらしい
今度こそはと思い切って水で薄めずに原液を投入する
ボウフラも死ぬに違いない

 

6日目
塩水と洗剤も相性が悪くドロリと一部によどんで沈んでいた
げんきですかー
中性洗剤の使い方を確認する
水面を覆って呼吸ができないようにするのが正解らしい
洗剤を水で泡あわにしてマグカップ2杯くらいを流し込む
ボウフラも死ぬに違いない

 

7日目
神は天地を創造し、7日目を安息日とされた
鉱毒地獄、釜ゆで地獄、油地獄、塩地獄、粘液地獄、泡地獄
ボウフラも満足に違いない

 

 

 

光 銅 1×50×100mm CZ153

光 銅 1×50×100mm CZ153

  • メディア: Tools & Hardware
 
日清オイリオ キャノーラ油 1300g

日清オイリオ キャノーラ油 1300g

  • 発売日: 2017/03/28
  • メディア: 食品&飲料
 
伯方の塩 1kg

伯方の塩 1kg

  • メディア: 食品&飲料