2006-04-23から1日間の記事一覧

アカルイミライ

いいことは全て天下国家のおかげに回収されて、悪いことは全て自己責任に還元される。 別にモテなくていいからもっと普通の人間に生まれたかったな、と。

ポケモン二段進化したラジオクリルタイは、非モテオフ・ザ・サード

ですよねぇ、と。 サードってのはまあ東京で3回目ってことで。 じゃ、やっぱ入りはチャーリー・コーセーで……ってそれは無理か。 東京で開かれるものにだけ定冠詞付きの号数を振ることが、異常なまでに偏った政治性に満ち満ちていることに、あまりにも遅まき…

人が死んだときに、葬式をしない場合

どうしたらいいんだ? 葬儀屋を頼んだら、つまり、「ホトケ様お亡くなりパック」を「買った」としたら、火葬場で焼き尽くされるとこまで、エスカレーター式に出来上がるわけですが。 焼き場に連絡して、順番待ちして、遺体を運んで、お金払って、焼いてもら…

今週もダメでした。書けませんでした。

長文思考が壊滅しております。 アレのほうも行けないかもね。

ため息に カラ咳きを混ぜ ごまをかし

みんな元気だあ。 健康的だなあ。

「メタメディアとしてのブログ」という立ち位置

というかブログで文章を書くことって印象操作以外にほとんど役目なくね? おれはおまえのパパじゃない - 確かにメディアリテラシーについて考えることができた というか、「「印象操作」であることを前提とした印象操作」ってありえなくね? それいいだした…

浪花節じゃないのよ涙は

キレイなだけならいいけど、ちょっと悲しすぎるのよ涙は 世界共和国へ ―― 資本=ネーション=国家を超えて ―― 柄谷 行人 ■新赤版 1001 ■体裁=新書判・並製・236頁 ■定価 777円(本体 740円 + 税5%) ■2006年4月20日 ■ISBN:4004310016 C0230 - 資本=ネーシ…