最近更新してない理由

それは、「引越し」。


引越しがこんなにも忙しい&目まぐるしい&あわただしい&ややこしいものだったなんて・・・


思い起こせば、生まれてこの方引っ越したのは・・・3回・・・?あれ?結構引っ越してる?

いやいや、初めての引越しは、生後1年未満の乳児の頃。当然記憶にございません。

で、二度目は、小学二年生の時。ボロ家を改築のため半年だか程度の間、団地へ。

その帰り、団地から新家へ、が三度目。

だから、今回で通算4回目、っつっても、自我と自意識が確立して以後では「初めて」なわけだ。

思えば、小学生の時の引越しなんて、親の荷物しかないよねそりゃあ。


しかし、ここ数年でなんと本とマンガの増えたことか・・・

まさに「餃子、一日一万個。卵、一日三千個」というレベルですよ。(え?

2、30箱にはなってるよ、本だけで。
友達が北関東に帰るときに、笑いながら見てたけど(いや悪い意味ではなく)、今や、正直、人事ではない。
その時もらったテレビは、ついに一度も今の家で視聴されることなく、また、引っ越すことになってたりしますです。


PS
短いネタが思いつかないってのも、更新できない理由かも。小ネタが膨らみすぎて結局、完成するまで、時間がかかりすぎるんだなこれが。