時計とか携帯とかいうアナロジー(シリーズ:挫折に向かって走れ!)

携帯の扱い方は彼女/彼氏の扱い方をあらわしている
http://d.hatena.ne.jp/nopiko/20041230#p1

私の場合の扱い方。
1.割と丁寧に扱う。落としたらちょっと鬱だ。家の中では時々軽く投げたりする。

2.あまり汚いのは好まないが、特に飾り立てもしない。素のまま。

3.それで、別になんとも思わない。シールとかストラップとかマンドクセ

4.機種変更はしようとも思わない。いらない機能が多すぎる。無駄。ムービーとか使いません。

5.ほとんどメール専用端末。でも、返事を二日遅れで打ったりもする。*1

6.家でもほぼメール専用。電話がかかると、え?と思う。びっくりする。

7.常にマナーモードに設定しているので、着メロとか着歌とかはいらない。

8.なくてもいいんじゃないかと思う。






8.なくてもいいんじゃないかと思う。......orz




ちょっと考え直してみます・・・・・・

*1:でもそれは、トラフィックの関係で受信メール自体が一日二日遅れてきたりするからでもある