ココログに一言物申す

何であんなに小さなフォントが、デフォルトで固定になっているのかまったく理解できない。
アレか?
小さいフォントがオサレだからか!?小さいフォントがクールだからか!?


もうね、アホかと馬鹿かと。


そこに書かれるのが「オサレ広告」ではなく「文章」であることが第一義にあるのだと、少しでも考えれば、あんな小さなフォント=ポイントをデフォルトに設定するなんて考えられないと思うのですが。
改行なしに長文書いてしまったりしてるココログユーザーをみかけると、ダークサイドフォースで絞め殺したい衝動に駆られるのですよ。
読めない!読めないです!!そんな小さい文字がアリの大群みたいに並んでるのは!
もうちょっと、60文字ごとに段落作るとかしてください!!


それに比べて、はてなユーザーになると、
いいよ〜モテるよ〜モテちゃうよ〜モテモテ、だYO〜?
それに、カイテキな欧米的ブログがエンジョイできちゃう。デキチャウ。
大きめフォント、読みやすいネ〜!、はてなキーワード、便利ネ〜!
簡単デザイン設定、サワヤカ〜!、無駄に高学歴なセレブ、オゥ!最高〜ッ!


それに引き換え、はてなにしないと、
極小文字にイライラする!
TB送ったりしないと人が来ない!
TBすると、アクセス乞食呼ばわり!アァ怖いネ〜!
JUGEM化け犬、ゴーログ、オゥ!みんなカフェ臭い!
ア〜ッ!もぅ、はてな最高! *1

*1:以上、「ペリー来航」でお送りしました。