盛り上がってるところ悪いんだけどさ

これ→散歩道 - マス・メディアは常に正しいとは限らず、謝った情報で国民をミスリードすることもある。
わざわざ写真までとってガンバッて隙を突いたつもりなんだろうけど、さ。
その、「自分だけは無謬性の聖域に立てると思う」そのことが、


まさに、マスゴミ的な浅はかさ、なワケなんだけどね。


なんで、一度に何百何千何万という読者を獲得する「教科書」なんていう「出版物」をして、「これはマスコミュニケーションツールではない」と思うわけ?


そもそも「自分たちだけが持つ唯一の正しい歴史!」を「国民」に叩き込もうってんだから、その性格はまるっきり、その支持者が毛嫌いする「イデオロギー戦後民主主義的教育」のネガに過ぎない。
のに……そういうことはみじんも思わないわけ?