高校野球を愛するお偉方のすばらしい精神

<駒大苫小牧高>「3、4発なら次の大会出場も」教頭発言
夏の甲子園で連覇した駒大苫小牧高の暴力問題で、原正教頭が24日の会見で、被害部員に「(殴られた回数が3、4発なら)次の大会に出られるかもしれないが、真実を曲げることはできないと思うよな」と圧力ととられかねない発言をしたことを認めた


なんかね、もうあまりにすばらしすぎてよだれが出そう。
まあ、高校球児ってのは、ローマの「サーカス」の剣闘士みたいなもんだと思わなくもないけどね。


なんせ、日本の季節の中でもっとも高温でもっとも多湿なもっとも運動に適さない時期におけるもっとも気温が高くもっとも直射日光が強い時間帯に、わざわざ炎天下に厚着して戦わさせられるんですもの。


すごいね、イデオロギーって。