「嘘をついても殴っても、優勝すればチャラである」という「美しい高校野球」に乾杯!

駒大苫小牧の全国優勝変わらず、部長は謹慎 高野連結論
第87回全国高校野球選手権大会朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で連覇した駒大苫小牧高校の野球部長(27)が部員に暴力行為をした問題で、日本高野連大阪市西区)は27日、審議委員会を開き、部長を一定期間の謹慎とし、報告の遅れた同校野球部については警告とする処分案を日本学生野球協会に上申することを決めた。引き続き開かれた選手権大会の臨時運営委員会は、「指導者の行為の責任を選手に負わせるのは適当でない」として、同校の優勝を取り消さないことを決定した。


まあでも笑ったね、いつだったかの夕方のニュースでの他の高校野球指導者へのインタビューには。


「殴るときには熱い思いに気づいてほしいという気持ちで心の中で泣きながら殴る」


だって、、、、、、、、、、、wwwwwwwwwwww






あーーーーお腹イタイ、アタマ痛い。


よかったですね。
これでどんなに殴ろうが蹴ろうが怪我させようがいじめようがタバコ吸おうがレイプしようが、黙りこくって嘘付いて、それで優勝したら全部チャラなんですものね!!


ははははは、タテマエで成り立ってた「高校野球」がタテマエをかなぐり捨てちゃいましたよ。ははははは。

審議委員会は部長の暴力について、日本学生野球憲章で処分の対象となる「野球に関する個人としての非行」にあたると判断。同校野球部については「事件後速やかに報告されず、告発で明るみとなったことは、健全な高校野球を目指すうえで大変遺憾」とした。


もう遅いよ。
自分でタテマエ放り出しといて、なにをイマサラ「健全」ですか。


ま、所詮、真夏の「サーカス」ですか。


<関連>「今も昔も高野連
ふろむとーきょー:選抜を「食い物」にする高野連!?