ネタがないと嘆いている人がいるのは、他人のブログを読みすぎているからじゃないの

ekken♂:ネタがないと嘆いている人は、他人のブログを読んでいないだけじゃないの


肉体疲労時の精神的栄養補給に人様のブログを読んでいるつもりが、逆に情報が過剰になだれ込んでしまったがために、肉体疲労時における情報処理能力がハモン特攻じゃなくて、波紋疾走じゃなくて、オーバードライブじゃなくて、オーバーヒートしてしまい、
それがために、合成洗剤がたっぷり流れ込み富栄養化をおこした海や川がごとく、赤潮で大量プランクトンが発生したような、知覚的ノイズが沸き起こり、
「ああ自分には書くことなどないのだ」、あるいは「書こうとすることなどすでに書かれてしまっているのだ」などの意識にとらわれてしまい、
結果的に、50字でも100字でも書ける余地のあったはずのところが、「ネタがない」という錯覚を引き起こしているのではないだろうか。






まあ、最近の自分がそんな感じなだけですが何か。
てゆーか精神的に疲れてるんで長い文章なんてかけません。