はてなブックマーカーは酒の話が好きすぎる

はてなブックマーク - 飲み会における世俗フェミニズムの非対称性 - こころ世代のテンノーゲーム




……これなんて掲示板?




なんか未だかつてないくらいまっくろ黒いんですけど、ブクマコメント欄が。




なんかねー、もう、こんな盛り上がるような話をした覚えはないんだけど、もうみんなして好き勝手なこと言ってんの。
「面白い」だの「つまんねー」だの「間違ってる」だの「失敗」だの「論点がずれてる」だの……








だが、私は謝らない!!




てゆーか、「アルハラ」なんて単語忘れてたよ。
ちょい前にクラブの合宿の飲み会で学生が死にましたみたいなニュースもあったけど。>京大・同志社あたりじゃ日常茶飯事だぜ!>毎年、春先の深夜に無理やり飲まされた新入生が三条あたりの浅い鴨川でおぼれて死ぬの。




まあ、これにフェミニズムってな単語を混ぜた理由を補足しとくと、


1、「女はビールじゃなくてカクテルだろ?!」なんていう抑圧がなくなったのはフェミニズムのおかげ
2、「女なのに飲み放題なんてはしたない!」なんていう抑圧がなくなったのは(以下ry
3、「女のクセに酒を飲むなんて生意気だ!」なんていう(以下ry
4、「男女問わず飲めない人間は差別してもいい」というゆがんだ空気ができたのはフェミニズムのせい
5、「男のクセに飲めない人間はもっと差別していい」というゆがんだが空気が(以下ry
6、「飲み会で元を取ろうなんてセコイこと考えるな」というゆがんだ(以下ry


という、ワタクシのゆがんだ認知によるものです。



まあ、ビールが残るその傍らで平然とウィスキーをスイスイ飲んでおられる女子様もいらっしゃいましたので、一概に空気だけが飲まれていたわけではありませんでしたということは申し添えておきます。
まあ、久しぶりの飲み会だったので、カクテルといえばカラオケ屋のシャブシャブカクテルをすぐに思い描いた私のミスだったのかもしれません。
ほらアレだったら、5〜6杯飲んでもビール2杯分くらいじゃん>アルコール分が






PS
id:otsuneさんが、私に何を求めておられるのかどこまでのクオリティを要求されているのかそれは何故なのか漠然と曖昧にわからないのですがそれはまぁおいときましょうそうしましょう。